雑多ブログ〜日々の感じたことを書き殴る〜

日々見た映画、アニメ、漫画、サッカーなんでも感想を書いていく

最近見た映画リクルート

f:id:hiro_figo:20180621114936j:plain

毎日のように映画、ドラマ、漫画、アニメを見ています。

どなたかがこの映画きになると思った時に雰囲気だけでもわかるレビューを書いていこうと思います。

 

先日見たのは、映画リクルート、2003年の作品。

メインどころは、アルパチーノ、コリンファレル。

 

あらすじは、優秀な学生コリンファレルをCIAアルパチーノがリクルート(スカウト)するお話。

コリンファレルの幼い時に父を亡くしているが、父は諜報員(CIA)だったのではないかという疑いを持っているところに、アルパチーノがやってきて父にそっくりだなと言う。

その言葉を聞き、真相を知りたいと思い、CIA入りを希望するようになる。

CIAに入る前にトレーニングをするのだが、そこは嘘、嘘、嘘だらけ、

途中から誰が本当のことを言っているのかわからなくなる。

 

f:id:hiro_figo:20180621120934j:plain

 

感想

アルパチーノが好きな役者さんだったので見た作品。

特に話題になっていなかった気がするので、期待していなかったが、非常におもしろかった。

CIAの最初の試験の時に知りあう女性だが、美しく魅力的な女性でした。

全てが仕組まれていて、全てテストだと言われるところから全てが疑わしくなり、疑心暗鬼にさせてくれる表現は素晴らしいと思いました。

 

最後に私なりの点数評価を10点満点だったら7点です。

 

映画リクルート観てみようかなと思っている人には、オススメです。

 

最近、仕事が暇だったので、録画してあったWOWOWの映画をどんどん観ていき、どんどん感想を書いていこうと思います。